オリエント急行でマーダーミステリーが体験できる!!

2019.08.16

オリエント急行と言われると真っ先に出てくるのが「オリエント急行殺人事件」であるミステリー好きの皆様こんにちは!

なんとそのオリエント急行でマーダーミステリーが体験できるんです。

ロンドンを起点として走る、ブリティッシュ・ブルマン列車には5コースの「マーダーミステリーランチ」というパッケージコースがあり、約5時間程度の豪華列車の旅をランチとシャンパンそしてミステリーで楽しみましょうというコースです。

このコースは「オリエント急行殺人事件」をモチーフにしているだけでなく、原作者のアガサ・クリスティの公認コースとなっているそうです。
列車に乗る前のロンドン・ビクトリア駅からすでに物語は始まっているとかワクワクが止まらない仕掛けですね!

2019年8月の運航スケジュールを確認してもしっかりMurder Mystery Lunchという記載がありますね。ランチコースの内容としては、ウェルカムシャンパンで始まり、季節のターブルドットメニューに合わせチーズボード, ビスケット, チャツネ, ワイン, 紅茶・コーヒー, 小菓子となっています。

ランチを楽しみながら最優秀探偵賞をかけてヒントを集めて謎を解き明かしたいですね。

これはロンドンまで行くしかないなー!

あっ!・・・言葉の壁><。

ryunosuke

物語の世界に対する「没入感」という感覚が好きで、演劇を作ったり、テーマパークのアトラクションを作ったりしています。 ボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」 マーダーミステリー専門スペース「Rabbithole」 演劇ユニット「聖地ポーカーズ」
他の執筆記事はこちら